トタン屋根の塗装 つづき②

屋根のてっぺんはどれほどの高さなんだろう。

どうやって上ったんだろう。

高い所が得意では無い私の素朴な疑問です。

f:id:ryushuen:20211030204955j:image

f:id:ryushuen:20211030205106j:image

前にもお話しましたが、急な勾配の屋根なので、本来ならば屋根上にも足場をかけるところを、自家製の屋根ハシゴで対応してくださっています。

f:id:ryushuen:20211030205046j:image

f:id:ryushuen:20211030205918j:image

こちらの予算を考えてくださっての事です。

本当にありがたい。

 

お陰様で、多分何十年も塗り替えていなかったトタン屋根も本当に綺麗になってきました。

f:id:ryushuen:20211030210005j:image

色決めも、丁寧な説明の後に決めたので、思った通りになっています。

 

そしてなんと!

 

塗人〜ぬりんちゃ〜天野さんからのサプライズがありました!

 

屋根に飛び出している窓の壁が、今にも崩れそうで心配と相談していたのですが、なんと穴を塞いで壁を白く塗ってくださいました。

 

屋根のペンキとは違う色、驚く事にわざわざ用意してくださったのです。

 

これで台風の日も安心です。

f:id:ryushuen:20211030210828j:image

塗人〜ぬりんちゅ〜天野さんには4人の男のお子様がいらっしゃると伺いました。

間違い無く優しいお父さんでしょうね。

 

あと2〜3日で塗装も終了するとの事です。

ピカピカの屋根が仕上がるのを楽しみにしています。