2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは新百合ケ丘が楽しいです。2018/5/1〜営業日のお知らせ

最近、春と秋は何処へ行ったのやらと寂しく思っておりました。 しかし、今日は清々しいお天気です。 ゴールデンウィークですから、旅行中の方も良い旅になりそうですね。 地元で楽しもうと考えていらっしゃる方には朗報があります。 5/3(木)5/4(金)10:00…

葡萄の新芽料理とは?

葡萄畑にも新芽の緑色が加わり、すっかり春めいてきました。 新芽には葡萄の小さな蕾がシッカリと付いています。 芽欠きの作業、つまりせっかく出た新芽ですが、木の成長の為に摘んでしまうのです。 葡萄棚の全体を見渡して、また設計図を描きます。 枝が成…

ラボレストラン デリシャスタイムって?

ラボレストランデリシャスタイムというレストランがお隣の百合ヶ丘駅にオープンしました。 初めは美味しい食材をネットで紹介していたそうですが、その美味しいものを食べられるレストランを作ろうと、出来たのがラボレストランデリシャスタイムだそうです。…

前田龍珠園3周年パーティを行いました。2018/4/19〜営業日のお知らせ

今では誰が名付けたのか分からない前田龍珠園という屋号は、既に100年以上経っています。 しかし、私ども夫婦が前田龍珠園として神奈川でワインショップを始めたのは3年前の事です。 毎年恒例の周年パーティを、今年は4/14、4/15に自宅リビングにて行う事が…

葡萄の樹液の力強さ。2018/4/4〜営業日のお知らせ

山梨も太陽が眩しい季節になりました☀️ 今日はツルをテープで棚に固定する、ツル配り作業をしています。 先日の剪定作業で切り忘れた枝にハサミを入れた途端に、ポタポタと樹液が流れ出しました。 春の一時期、新芽が出る前だけにしか見られない、葡萄の力強…