顔の筋肉痛?

ふと気がつくと、あれ?今日一日誰と会話したかしら?何回笑った?

 

鏡を覗き込んでみると、目が半開きで退屈そうな顔

 

寒さでお肌も硬いような、、

 

こんな悩みは吹き飛ばせ!

 

という訳で、顔ヨガ×ワインの企画を思いつきました。

 

顔ヨガの麻子先生は父の弟の子、私の従姉妹です。

f:id:ryushuen:20190203162559j:image

 

53歳なのに随分若々しい

 

アナウンサーをしていますが、最近は野球放送のディレクターの仕事が多いらしく、話す仕事がない時は口角が下がったりと悩みもあるらしいです。

 

そんな時に顔ヨガに出会い、もとのハツラツとした表情を取り戻したようです。

 

第1回は1/26に開催しました。

 

皆さん、真剣です。

 

私、自分が思っている程、顔が動きません。

 

麻子先生に手直ししてもらい、悪戦苦闘です。

f:id:ryushuen:20190203162722j:image

f:id:ryushuen:20190203162936j:image
f:id:ryushuen:20190203162932j:image

 

「思いっきりやりました!」という方のお顔はとても綺麗なピンク色

 

身体のトレーニングと同様に筋肉痛にもなります。

 

やった分だけ効果が期待できそうです。

 

顔ヨガの後は、前田龍珠園のワインとチーズなどのおつまみでリラックスタイム

 

綺麗な夕景を見ながら、楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

 

次回は2/24(日)17:00〜18:30を予定しています。

 

皆さんのご参加を楽しみにしています。

予約電話番号0443285527  原田