ワインとJAZZのマリアージュ第2弾!

昨日は『前田龍珠園のワインをJAZZの調べに乗せて第2弾』がお隣のちゅうりん庵にて開催されました。

 

定員を上回る多くのお客様にご来場いただきまして心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

プロのアーティストが、前田龍珠園のワインに合うJAZZを厳選し、ちゅうりん庵のたまこさんの心温まるディナーとワインのコラボレーション。

 

今回は、魅せるアーティスト中林創造(B)進藤洋樹(G t)吉田慎吾(D r)に加え高樹沙耶(S ax)が初登場!

 

お互いを尊重しての高度なバランス、加えて個々の実力を存分に発揮しての力の限りの演奏。

 

ステージ上で繰り広げられているアーティスト同士のパフォーマンスを通してのやり取り。

 

JAZZはその場で流れを決めていくのですものね。

 

「おまえなかなかやるな〜」とか「おまえ自分に酔ってきたね!」とか、アーティスト間での無言の会話が聞こえて来て、自然と客席もにこやかに。

 

お料理はたまこさんの心のこもった手作りブッフェ。

 

第1部では白ワイン用に、第2部では赤ワイン用にとマリアージュを考えてご用意されます。

 

それも旬の食材を取り入れて。

 

ワインに合わせたJAZZとお料理のコラボとは、なんて贅沢なんでしょう。

 

昨夜の余韻がまだ心地良いのは、私だけではないように思います。

f:id:ryushuen:20180527125251j:image

次回は7/16(海の日)にシャンソン歌手田中朗さんに来て頂きます。ご期待ください!